親子の就活-企業選び-親の企業イメージは合っていますか
「こんな会社受けるなって、お母さんが」
確かに流通系ではありますが
全国展開も視野にすえた
地元では知らない人がいない大きな企業です。
理由を聞くと、お母さんは、答えました
「あいつは昔っから、鼻水ばっかりたれてて、
”ハナタレ”って言われてたんですよ」
(大阪のおばちゃん風に読んでください)
・・・え??
お母さん、それが理由ですか??
「あんなハナタレの会社なんか、ねぇ、先生」
いやいや、
確かに創業同時は、町の小さな雑貨屋さんでした。
しかし、いまや
そのハナタレ小僧様も、勢いのある会社の社長様です。
企業は人の成長よりも早いものです。
自分の企業イメージとは、合わないこともしばしばあるのです。
このお母さん
ハナタレ小僧様の会社を
自分の子供が受けて、
書類や筆記試験で落ちたなんていったら、
熱だしてしまうかも知れません・・・
そのくらい難関な会社なんですけど。
わかってくれるかしら。
お知らせコーナー
あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料)
電話、メール、推薦文、お礼状…企業とのやりとり文例、集めました。
ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。

履歴書・ESが書けない人、集合ー!
アプリ‗親子の就活ギャップ お前の好きなように、と言っていませんか。
あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾
* フェイスブックの 就職塾向日葵ページ
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます
| 固定リンク
「○親が知らない子の就活」カテゴリの記事
- 親子の就活_親ができること_その5_お子さんのスーツは本当に完璧ですか?_高校までは運動部。ひとり暮らしですっかり・・・(2016.04.10)
- 親子の就活_親ができることその1_宿泊費用を考える(2016.02.27)
- 親の知らない就職活動-大学入試制度の変化にともない、就職活動は「初めてのお受験化」しているのかもしれない(2013.02.21)
- 親の就職活動-若者の離職の原因は、予言している人にもあると思うんです(2012.12.26)
- 親が知らない子の就職活動-就職ガイダンスのバスに同乗した就職課職員さんの嘆き(2012.12.12)
コメント