« 就活を想う-会話-就職指導の難しさ | トップページ | 親子の就活-データ-不況なのに不安は希望企業に入れるか? »

2009年12月 9日 (水)

就活を想う-教育の本質‐東京モード学園の教育論

東京モード学園の課題数は、年間200だそうです。
(カンブリア宮殿 20091012)

年間200ということは、1.8日に1課題の計算・・
夏休みや冬休みがありますから、
ほぼ、毎日課題の〆切がある、ということです。

年間200の課題を課し
甘い教育は教育じゃない、と断言します。

学生さんは、「ひゃ==」というかも知れませんが
ここまで徹底している学園の谷氏はこういいます。

 

200912091

 

脱帽。。。。

確かに、年間200の課題をだして、評価する大人も
真剣勝負、パワーが必要です。

200912092_2

そうだ・・出来るように出来るようにするのが、教育・・・だ。

大人があきらめちゃいけないんだ

学生の質が低い、とか
今ドキの学生は、とか

文句を言った瞬間、もう教育者じゃなく評論家になっちゃうんだ

改めて、私も気合が入りました。

 

お知らせコーナー

あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料)Yarukotopn

 

電話、メール、推薦文、お礼状…企業とのやりとり文例、集めました。
Kigyou2

 

ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。

Kojin

 

ポートフォリオの作り方、教えます。
Port1

 

履歴書・ESが書けない人、集合ー!

Resume1

アプリ‗親子の就活ギャップ お前の好きなように、と言っていませんか。

OyakoGap

 

あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾

Jobcan

 

* フェイスブックの 就職塾向日葵ページ 
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

|

« 就活を想う-会話-就職指導の難しさ | トップページ | 親子の就活-データ-不況なのに不安は希望企業に入れるか? »

○就職塾向日葵の親心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 就活を想う-教育の本質‐東京モード学園の教育論:

« 就活を想う-会話-就職指導の難しさ | トップページ | 親子の就活-データ-不況なのに不安は希望企業に入れるか? »