就活_準備_パソコンが嫌いだという子_スマホで就活は無理ですか。
Q:パソコンが嫌いだという子_スマホで就活は無理ですか。
A:無理です。
あー、できないこともない、
みたいな中途半端な答をする人もネット上にはいると思います。
そんな意見の方が、都合がよければ、そちらを信じてくだされば、どうぞ。
問題は、就職活動のパソコンではないのです。
入社後にパソコンができない社会人になって居づらくなってすぐ離職
というのは簡単に想像できるので。
大切なのは「嫌いを嫌いのままにしてはいけない」ということです。
だって、お給料をいただくのですから。
昔、ドラマ?映画?「踊る大捜査線」で署長たちにパソコンを教える場面で
クリックしてください。
→は?
えーと、押してください
→パソコンをズズズと動かした
という場面で、大笑したんですが、
写真のアップロードの仕方 の記事へのアクセスは常に上位なことを考えると、
笑いごとではないかもしれません。
第二次ベビーブームならぬ
第二次デジタルオンチ世代が来ているような気がしてならないのです。
お父さん、お母さん
エクセルで表は作れますか?
もしかしたら、仕事でパソコンを使っている親御さんの方が
パソコン詳しいかも知れません。
・エクセルの表の作り方や
・プリンターからのスキャンの仕方
・写真データのアップロードの仕方
などなど、教えてあげてください。
就職活動_オンライン就活_先輩のZoom失敗談に学べその1端っこに映る
親子の就活_お子さんはパソコンを使えますか?え!嫌い?
就職活動_面接_ついついきつい質問になってしまった10の面接例_1スペルミスは仕方ないって・・・いえないぞ
「大学生活で力を入れたこと」「私の性格」の劇的添削。履歴書に書いてはいけないNGワード。
就活パソコン教室forスマホの達人 #02ズームZoomで準備すること5つ
================
お知らせコーナー
ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。

電話、メール、推薦文、お礼状…企業とのやりとり文例、集めました。
履歴書・ESが書けない人、集合ー!
あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾
* フェイスブックの 就職塾向日葵ページ
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます
| 固定リンク | 0
コメント