就職活動-天職・適職・企業さがし-この仕事、私に向いていると思います?という質問は・・・
俺って向いてると思います?この仕事。
その質問はずるいなぁ。
向いてるって言えば、
あなたは安心を手に入れられる。
向いてないって言えば
いつ辞めてもいい逃げ道になる。
違う?
ですね。
===フジテレビ ドラマ 「ラッキーセブン」第1話
まるでライオンのパラドックス。
思わず手を打ちました。
そう、
その質問はあなたにとって何の得にもならない
ということを伝えています。
問題意識のある脚本家のドラマは
無駄なセリフがなく、光るセリフが沢山ありますね。
お知らせコーナー
ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。
あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料)
電話、メール、推薦文、お礼状…企業とのやりとり文例、集めました。
履歴書・ESが書けない人、集合ー!
アプリ‗親子の就活ギャップ お前の好きなように、と言っていませんか。
あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾
* フェイスブックの
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます
**2021.2~ブログ統合中です。他のブログで掲載済みの記事も含まれます。
| 固定リンク | 0
« 就職活動-ES/面接-あなたにとって働くとは?働くことの前向きなイメージを伝えよう | トップページ | キャリア教育-公務員試験とか、教員採用試験とか、って大学時代、ちゃんと勉強しましたかっていう抜き取り検査なんだよね(つくづく) »
コメント