就職活動-書類選考-30社受けても2社しか書類が通らない時あなたが考えるべきこと
30社受けても、2社しか書類が通らない
こんな悩みを受けました。
30社過ぎたら見直す時です。
最初に言いますが就職活動で選ぶ権利は、企業にあります。
受けている企業に
自分が持っている能力が合っているのかいないのか
客観的に見直す時期が来ている、ということです。
例えば、
テレビ局のアナウンサーを50社受けて、ダメだなら、
自分にはアナウンサーに必要な何かが足りないのかも
と考えて、作戦を練る
アナウンサーに必要とされる要素とは?経験とは?背景とは?
それはあなたの努力で満たすことが出来るのか、否か?
否ならば就職留年しても、来年受かる可能性はない。
見方を変えて、
アナウンサーになりたかった自分の能力を生かす仕事は
他に何があるのか?
挑戦して何とかなるものと、ならないものがあるのが社会の現実。
不公平だと叫んでいても、何も始まらない。
あなたが否定されているわけじゃありません。
あなたは、あなたを必要とする企業とまだ会えていないだけ。
お知らせコーナー
あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料)
ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。
あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾
*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます
| 固定リンク | 0
コメント