就職活動-フライトアテンダント-TOEICと認知バイアス
「私、フライトアテンダントになりたいんです。」
「じゃあ、英語が自信があるのかな」「いいえ」
「TOEIC受けている?」
「いいえ、英語は得意じゃないし。
フライトアテンダントになるには、
TOEICが全てじゃないって業界本に書いてあったんで」
「・・・」
===============
自分の都合のよいように情報を認識することを、「認知バイアス」といいます。
確かに、フライトアテンダントになるには、TOEICは全てでは有りません。
この情報に間違いや嘘はありません。
フライトアテンダントになるためには、
TOEIC以外にも、
・身長
・笑顔
・心遣い
・体力
などが全てそろっていることが必要です。
そう、TOEICがすべてではない・・・けれど、
TOEICは必須条件の一つなのです。
・・・
っていう意味を取り違えているってことを伝えたいんですけど、
読んでくれている人には、私の言いたいこと、つたわりましたよね?!
お知らせコーナー
あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料)
ひとりで頑張らなくていい。正解がわかるから安心できる。塾生募集。

あなたの不安を自信に変える完全オンライン就職塾
*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます
| 固定リンク | 0
コメント