« 2016年10月 | トップページ

2017年3月 1日 (水)

2018卒就職活動_いよいよエントリー解禁_焦ってやってはいけないこと

2018卒の就職活動がいよいよプレエントリー開始です。

焦る気持ちはわかりますが、焦ってやってはいけないこと

1.一括エントリー
「検索して、でてきた企業にとりあえずみんなエントリーしてみた。」
なんて、暴挙は辞めてくださいね。
メールがパンクします。
一括エントリーボタンは、
サイト運営会社が、クライアント企業へのエントリー実績を
増やすためにつけているものなので、学生には一利もないです。

他の学生はもっとエントリーしています
なんてあおられても、じっくり、しっかり。

ちゃんと1社、1社、ホームページも見て、エントリーすること。

20160229

2.会社説明会の旅にでる

会社説明会を東京でやるって、いかなくちゃ。
飛行機をとらなくちゃ。
宿泊はどこにしようかな。
帰りにちょこっとあそんでこようかな。

コラコラ、東京往復を何度もしていると、
就活資金が尽きまっせ。

いくならむしろ、1週間ドンとまとめて。
今、東京の宿泊は取れないので、シェアハウスなども検討を。



ま、今日はお祭りでしょうからこのくらいにしておきましょう。

あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ