« 就職活動_面接_ついついきつい質問になってしまった10の面接例_10これを聞くと働くイメージができているかどうかわかるんだ | トップページ | 就職活動_芸術系ポートフォリオ_100均のファイルでもいいですか »

2016年9月 1日 (木)

先輩の就職活動_やっててよかったーと痛感したことベスト10_その10OB訪問

先輩の就職活動_やっててよかったーと痛感したことベスト10_その10==

OB訪問


===========
結局、情報は人からもらえるんだ

って痛感したのがOB訪問だった。


OBは面接官だから、気を抜くことはできないけど
迷っている時には、正直に迷っているって伝えたよ。

どう考えるべきか、
何を見るべきか、

というアドバイスをくれた。
そういう意味では、
有名私立大学に入ってよかった
と思ったのは就活が最初かもしれない。

でも、
大学のOBやOGがいない場合にも、
若手社員の話を聞きたいと、申し出れば
紹介してもらえたよ。


人の話を聞くことで、あらたな視点が見えてくるし、
人の考えと比較することで、自分が見えてくる。

今まで、自分は人と接するのが苦手かも
って思っていたけど、

人と接するの楽しいな、と
思えたら、内定でた
よ。
20160806ob

===あわせて読みたい===

OG/OB訪問の落とし穴_先輩がいやがる後輩の行動その1_1時間でいい?

OG/OB訪問の落とし穴_におちないためのOB訪問のポイントをまとめます。

先輩の就職活動_やっててよかったーと痛感したことベスト10_その1_1年前に戻れるならTOEICを受けたい

先輩の就職活動_やっててよかったーと痛感したことベスト10_その4三国志
==========

営業/MR/接客・販売を目指す就活男子の面接対策アプリ
Secondtab102x
人と接する販売系(新規営業、得意先営業、海外営業、MR、技術営業、販売、接客・受付、オペレーター等)面接での頻出質問に対する
回答事例222個は、理系、経済・商、文・教育、芸術、体育会など学び別。文章編集機能付き。カメラで徹底練習できる面接対策アプリ。

|

« 就職活動_面接_ついついきつい質問になってしまった10の面接例_10これを聞くと働くイメージができているかどうかわかるんだ | トップページ | 就職活動_芸術系ポートフォリオ_100均のファイルでもいいですか »

02就活-イベント/説明会/OB/OG訪問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/64020247

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の就職活動_やっててよかったーと痛感したことベスト10_その10OB訪問:

« 就職活動_面接_ついついきつい質問になってしまった10の面接例_10これを聞くと働くイメージができているかどうかわかるんだ | トップページ | 就職活動_芸術系ポートフォリオ_100均のファイルでもいいですか »