« 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その8.大きな声で挨拶してみる | トップページ | 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その10.疑いを払拭する »

2016年5月11日 (水)

就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その9.自分がどう見られるのかを考える

就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_
================

その9.自分がどう見られるのかを考える

================

あの・・・
今日の面接で

「自分が納得しないことをやれと言われたらどうしますか」

って聞かれたんです。

前も、似たような

「やりたくない仕事の担当になったらどうしますか」

みたいなことを聞かれて。


いい気づきだね。



似たようなことを質問されるということはどういうことかな?って考えるんだ。


自分が納得しないと行動しないんじゃないか?

やりたくない仕事だとやらないんじゃないか?

屁理屈いって上司にたてつくんじゃないか?


って見えるのかもしれないよ。

だとしたら・・・・・?



そうそう!!来てる、来てる!!
ここからが本当の自己分析だよ!

これができるようになると、就職活動が楽しくなるんだ。

20160511


====関連記事===









就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その10.疑いを払拭する

============

銀行/証券/保険を目指す金融系男子の面接対策アプリ

Secondtab062x

金融系(銀行・証券・保険)面接での頻出質問に対する回答事例175個は、理系、経済・商、文・教育、芸術、体育会など学び別。

自分に合う文章を選んでお気に入りに登録すれば編集・アレンジも可能。カメラで徹底練習できる面接対策アプリ。

iPhone用はこちら Android用はこちら

|

« 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その8.大きな声で挨拶してみる | トップページ | 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その10.疑いを払拭する »

11就活-面接」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/63613416

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その9.自分がどう見られるのかを考える:

« 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その8.大きな声で挨拶してみる | トップページ | 就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その10.疑いを払拭する »