« 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その3.他社状況を聞かれた時に落ちた会社を未練がましく言うこと | トップページ | 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その5.来年もう一度チャレンジしようと就職浪人を決めること »

2016年5月19日 (木)

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その4.掲示板に「私は落ちたけど頑張って」などと書き込むこと

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_

==============

その4.掲示板に「私は落ちたけど頑張って」などと書き込むこと

===============

20160511_5
もう、いいよ、辞めようよ。

自分が落ちた会社の掲示板を見るの。


「私は落ちたけど、頑張って」

なんて、

自分を蹴落として、面接を這い上がっている奴を
本気で応援する気?


落ちたけど、頑張ってといえる自分がエライ。とか
落ちたけど、そのくらいこの会社のことが好き。とか

思っているかもしれないけど、
当の落ちた会社は、君のこと、何にも思っていないからね。


その会社のことを誰かに話すたびに、
自分でその落ちた会社への呪縛を強めてしまう。


居るんだな~

新入社員で入った会社に、
本当はこの会社に入りたくなかった、
あの会社に受かっていればな~

みたいな愚痴を言う新入社員。

絶対、仕事に一生懸命になれないし、
必然的に仕事はできるようにならないし、
結果的に周りからかわいがられない。


その会社に執着することをやめるんだ。


その執着を断ち切って、捨てて、離れる。


これが、君の気持ちを救うはず。

20160511

===関連記事===

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その1.オレの人生終わったと自暴自棄になること

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その2.落ちた会社の悪口、誹謗、中傷を言うこと

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その3.他社状況を聞かれた時に落ちた会社を未練がましく言うこと

就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その5.来年もう一度チャレンジしようと就職浪人を決めること

 

就職活動_不合格NGになった時にやるべき10のこと_その1.減ったら増やす

======

履歴書・ESの文例462個が見られる就活男子用アプリ
Secondtab032x
学生時代に頑張ったことがない?大丈夫。
部活動、クラブ、行事、趣味・・・の462の文例から、自分に合う文章を選んでお気に入りに登録すれば編集・アレンジも可能。
・学生生活で頑張ったこと
・私の性格
・性格の長所・短所
・趣味特技
・志望動機
・働くとは
・学生と社会人の違い
・入社後やりたいこと
・10年後の私
・将来の夢
・挫折困難の経験 等 合計462例

|

« 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その3.他社状況を聞かれた時に落ちた会社を未練がましく言うこと | トップページ | 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その5.来年もう一度チャレンジしようと就職浪人を決めること »

11就活-面接」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/63625996

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その4.掲示板に「私は落ちたけど頑張って」などと書き込むこと:

« 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その3.他社状況を聞かれた時に落ちた会社を未練がましく言うこと | トップページ | 就職活動_不合格になった時にやってはいけない5つのこと_その5.来年もう一度チャレンジしようと就職浪人を決めること »