« 就職活動-就活アプリ-企業への推薦状、送付状、問合せ文「企業対応」アップデート | トップページ | 就職活動-仕事選び-私は絶対「企画」になりたいの »

2014年6月10日 (火)

就職活動-内定した先輩に聞く-1年前の自分にアドバイスするとしたら?

1年前の自分にアドバイスするとしたら

「面倒くさいことは人生において大事なことだよ」
といいたいです。

就活中は

学生ならではの汚い言葉遣いを直したり・・

スーツをハンガーにかけてシワをのばしたり・・

履歴書が汚れないように気をつけたり・・

「ああ!もう!面倒くさっ!!」

と思うことが多くて、正直イライラしていました。

でも、入社してみると、それって

社会人としては、当たり前のことなんですよね。

だから、1年前のキイキイしている自分に

「その面倒くさいことが大事なんだよ」って言いたいです。

----成長したねえ(しんみり)
20140528

===関連記事===



あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

|

« 就職活動-就活アプリ-企業への推薦状、送付状、問合せ文「企業対応」アップデート | トップページ | 就職活動-仕事選び-私は絶対「企画」になりたいの »

14こころがまえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/59791191

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-内定した先輩に聞く-1年前の自分にアドバイスするとしたら?:

« 就職活動-就活アプリ-企業への推薦状、送付状、問合せ文「企業対応」アップデート | トップページ | 就職活動-仕事選び-私は絶対「企画」になりたいの »