« 就職活動-企業選び-受けようと思った会社がブラック企業という噂があるんですけど | トップページ | 就職活動-面接-他社はどうなりました?えっと、ええと・・・祈られました?? »

2013年7月 1日 (月)

就職活動-就職課の人に受けてごらんって言われた企業に興味なくって・・・

「就職課の人に受けてごらんって言われた企業に興味なくって・・・」

大学4年生のもう7月
より好みをしている場合ではないんです。

ねえ、
就職課の人が受けてごらんって言うのはなぜだと思う?

・求人票が来ている
・先輩が働いている
・地元の企業である、とか?

そうだよね。

何で興味がないのか、なんて聞かないよ。

聞くのはひとつだけ

その企業、
大学4年の3月31日に内定がなく

卒業しなくちゃいけないときに、
受けないかっていう話がきてもいなくても受けない

「いや、そうなったら、その時は受けます」

その時受けるんなら、今受けようよ
今が、その時だと思うよ。20130622_3

===関連記事===

就職活動-企業選び-受けたくない企業を受けるべきかの判断基準

就職活動-企業選び-好き、嫌い、好き、嫌いと花占いのように白黒つけていませんか

職活動-連絡がない時に考えること-企業選びの軸

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

|

« 就職活動-企業選び-受けようと思った会社がブラック企業という噂があるんですけど | トップページ | 就職活動-面接-他社はどうなりました?えっと、ええと・・・祈られました?? »

04就活-企業/進路選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/57675273

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-就職課の人に受けてごらんって言われた企業に興味なくって・・・ :

« 就職活動-企業選び-受けようと思った会社がブラック企業という噂があるんですけど | トップページ | 就職活動-面接-他社はどうなりました?えっと、ええと・・・祈られました?? »