« 就職活動-履歴書・ES-~です。なので・・・の使い方は間違っている | トップページ | キャリア教育-授業中、眠くなるのは睡眠不足、という身体からのアラート »

2013年5月27日 (月)

就職活動-エントリーシート・面接-言葉づかいチェック!この文章じゃあ、書類通らないでしょ_「いろいろ」「さまざま」

「4年間の大学生活の中で
物事を様々な角度から取ることができるようになりました。

人によって目指す職業像や考え方は十人十色であり
目的までの道筋はいろいろです。

こういった環境の中で生活することで、
様々な考え方ができるようになり
1つの考え方に囚われず広い視点で
物事を考えられるようになりました。」

あらら。これが学生時代にがんばったこと?
これじゃあ、読み手は何も想像できないよ。

あなたがどんなに

「いろいろ!」

「さまざま!」

「多くの!!」

と連呼しても、相手に伝わる情報はゼロ、全くなしです。

まさに 就職活動のNGワード。

履歴書や、エントリーシートの文章、
あるいは面接でしゃべっている自己PRの言葉など
これらのNGワードを連発していませんか20130310

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

↓↓↓正解文例集はこちら↓↓↓
就活女子のミカタ 履歴書・ES
就活男子のミカタ 履歴書・ES
履歴書や、エントリーシートの文章が書けないときのミカタアプリです

|

« 就職活動-履歴書・ES-~です。なので・・・の使い方は間違っている | トップページ | キャリア教育-授業中、眠くなるのは睡眠不足、という身体からのアラート »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/57455434

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-エントリーシート・面接-言葉づかいチェック!この文章じゃあ、書類通らないでしょ_「いろいろ」「さまざま」:

« 就職活動-履歴書・ES-~です。なので・・・の使い方は間違っている | トップページ | キャリア教育-授業中、眠くなるのは睡眠不足、という身体からのアラート »