« 就職活動-就活はドラゴンボールと違って、ボールをかき集める競技じゃないんだ。両手いっぱいのボール。どれかおろさないと正社員のボールは乗らないんじゃないかな。 | トップページ | 就職活動-企業選び-「私、どこでもいいんです」 »

2013年2月25日 (月)

就職活動-僕には頑張れって言ってください、お願いします

「あの・・・

僕には頑張れの言葉をください」


ある学生からの不思議な依頼です。

「最近 頑張っている人には、
頑張ってという言葉はよくないって言われているじゃないですか

でも

僕は、頑張らなくていい、といわれたら

頑張れないです。

自分が今、頑張る、のどのくらいにいるのか
僕にはわかりません

分からないから
ここがMAXの頑張りなんて、思いたくないです

もっと頑張れるって
自分の可能性を信じたいんです。

だから、僕には、頑張れって言ってください
お願いします。」

頑張れって言ってほしい子もいるんだね

よーし、わかった。
何をちゃんと頑張れって、ちゃんと言うね!

20130224

スマホやタブレットでも就活学習
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

|

« 就職活動-就活はドラゴンボールと違って、ボールをかき集める競技じゃないんだ。両手いっぱいのボール。どれかおろさないと正社員のボールは乗らないんじゃないかな。 | トップページ | 就職活動-企業選び-「私、どこでもいいんです」 »

14こころがまえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/56832332

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-僕には頑張れって言ってください、お願いします :

« 就職活動-就活はドラゴンボールと違って、ボールをかき集める競技じゃないんだ。両手いっぱいのボール。どれかおろさないと正社員のボールは乗らないんじゃないかな。 | トップページ | 就職活動-企業選び-「私、どこでもいいんです」 »