« 就活準備-テレビを見よう、ニュースを読もう-録画しても見てほしいテレビ番組 | トップページ | 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-内定後の企業選びの軸 »

2013年1月28日 (月)

就職活動-履歴書-面接当日に提出するESに証明写真を貼り忘れてしまった!事件

ガーン!

今日の面接で提出しなければならないエントリーシートに
証明写真を貼り忘れていた・・・!

電車を降りて、
仕方なく駅のホームにある証明写真ボックスへ。

髪型は決まらないわ
ネクタイは曲がるわ
慌てている時はどうにもならないもの

待っている数十秒の長いこと・・・

次は
コンビニに入って
サインペンとノリとはさみを買って

写真を切って名前を書いてノリをはって
とにもかくも貼り付けて

会場へ到着!時間ギリギリセーフ!

よっしゃ!

会場の椅子に座って・・・

ふと・・・

手に握り締めたノリを見ると・・・・

・・・・・・

?????

「貼ってはがせるノリ」

だった。

ガーン。剥がれちゃダメじゃん。

教訓ーーーーー
履歴書の証明写真と、ノリ(もちろんはがれない糊)、サインペン、印鑑は常備品なり。

20121104

スマホやタブレットでも就活学習
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

|

« 就活準備-テレビを見よう、ニュースを読もう-録画しても見てほしいテレビ番組 | トップページ | 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-内定後の企業選びの軸 »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/56639223

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-履歴書-面接当日に提出するESに証明写真を貼り忘れてしまった!事件 :

« 就活準備-テレビを見よう、ニュースを読もう-録画しても見てほしいテレビ番組 | トップページ | 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-内定後の企業選びの軸 »