« 新入社員-私は仕事が出来ないの?-新人が仕事が出来ないのは、人間が持つ環境適応能力のせい、という話、知っている? | トップページ | 就職塾向日葵からのお知らせ-iPhone用アプリ「就活女子の履歴書・ES」「就活男子の履歴書・ES」をリリースしました  »

2012年6月11日 (月)

就職活動-履歴書・ES-就職が決まらなくて_どんな資格があれば有利なんですか

ごめんなさいね
就活まっただなかの学生には、この質問は答えないことにしています。

この資格が有利ね

といえば、その資格がないから内定が決まらないのだと
正当な理由を与えることになり
資格をとるためにだけに、留年をするという話にまで発展していきます。

つまり、資格取得が、就活を有利にするものではなく
就活から逃げる口実になってしまうのです。

今の大学生は、大学に入った時から、
資格の重要性は大学から言われていたはずですね。

掲示版にも常に資格試験の情報は貼ってありました。

それを無視して行動してこなかったのは、
誰でもないあなた自身です。

後悔は先にたたないということを学んだと思って

今、就活の真っ只中なら、就活に専念しなさい。

大学1,2,3年生はこちらの記事がおススメ

2012就職活動-大学3年生のうちに出来ること1資格
就職活動-大学1年のうちにぜひ挑戦して欲しい資格-TOEIC
就職活動-履歴書-絶対おススメの資格、それは・・・
就職活動_美術系資格カラーコーディネーター1


*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

あなただけのアドバイス「就職塾向日葵」 就活手帳ダイジェスト

|

« 新入社員-私は仕事が出来ないの?-新人が仕事が出来ないのは、人間が持つ環境適応能力のせい、という話、知っている? | トップページ | 就職塾向日葵からのお知らせ-iPhone用アプリ「就活女子の履歴書・ES」「就活男子の履歴書・ES」をリリースしました  »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/54894341

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-履歴書・ES-就職が決まらなくて_どんな資格があれば有利なんですか:

« 新入社員-私は仕事が出来ないの?-新人が仕事が出来ないのは、人間が持つ環境適応能力のせい、という話、知っている? | トップページ | 就職塾向日葵からのお知らせ-iPhone用アプリ「就活女子の履歴書・ES」「就活男子の履歴書・ES」をリリースしました  »