« 就職活動-写真家になりたいんです、採用してくれますか? | トップページ | 就職活動-ことわざはマーケティング »

2011年9月21日 (水)

就職活動-履歴書-間違えて覚えていませんか?手書きの前に誤字チェックに挑戦

間違えやすい手書きにご用心

就活を前にした学生にも読んでほしい記事だなぁと思いました。
就活で間違えそうなのは、

「貧欲(貪欲)」
「領布(頒布)」
「撒去(撤去)」
「塔乗(搭乗)」

あたりでしょうか。( )内が正しい表記です。
私も急に言われたら「撤去」あたりは間違えそう。。。

パソコン入力に慣れている人ほどクワバラクワバラ。



就活誤字関連の記事も必読!
↓↓
就職活動-履歴書-やっちゃった!パソコンの変換機能が凶器になる瞬間1それ、拾うもんじゃないと思うけど
就職活動-履歴書-誤字だらけの文章・・・

就職活動-履歴書-敵は誤字にあり

|

« 就職活動-写真家になりたいんです、採用してくれますか? | トップページ | 就職活動-ことわざはマーケティング »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/52773164

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-履歴書-間違えて覚えていませんか?手書きの前に誤字チェックに挑戦 :

« 就職活動-写真家になりたいんです、採用してくれますか? | トップページ | 就職活動-ことわざはマーケティング »