« キャリア教育-自分の言葉で脳をだまそう-朝晩の言葉 | トップページ | 就職活動-成長は過去の後悔を大きくしていく、それと戦いながら進むしかない »

2011年8月10日 (水)

就職活動-準備-夏休みにすべきことは、親との話し合い

大学3年の夏休みは実家に帰省するべし。

就職活動はお金がかかる。
自分のお金で何とかしようとするとどうしても限界がある。
半年前に言っておけば、親も覚悟してくれる。

就職活動の勤務地はどこにするのかも親の意見を聞こう。

実家に戻って働きたいけど、
就活で帰省する金がなくて、
中間の東京で就活したけど
なんで、実家に帰らないで東京なのって聞かれて
結局撃沈・・・といっていた大学4年生がいた。

勤務地の問題は特に親と合意しておこう。

関連記事
就職活動-親子の会話―お前の好きなようにという親に注意

|

« キャリア教育-自分の言葉で脳をだまそう-朝晩の言葉 | トップページ | 就職活動-成長は過去の後悔を大きくしていく、それと戦いながら進むしかない »

14こころがまえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/52438298

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-準備-夏休みにすべきことは、親との話し合い :

« キャリア教育-自分の言葉で脳をだまそう-朝晩の言葉 | トップページ | 就職活動-成長は過去の後悔を大きくしていく、それと戦いながら進むしかない »