« 新大学生-大学生活短し勉強せよ大学生-大学の目的は単位じゃないぞ | トップページ | 就職活動-GWの就活-就職サイトを見直そう »

2011年4月22日 (金)

就職活動-応募-聞いたことのない名前の地元企業に応募しようかどうしようか

「地元の企業なんですけど、
 大学に求人票が来てて応募しようかどうか迷っているんです。」

迷う、というのは?

「いや、事務職募集しているし、家から通えるんですけど・・」

けど?

「従業員は100人に満たないし、聞いたことない企業なんですもん」

あらら。
確かに、昨日、ゴールデンタイムでTVコマーシャルやっている
超大手企業の説明会(第3クール)に行ってきたその足で
その企業を受けるかどうかは迷うわな。

ということは、受けるかどうかを「今」の感情で決めてはいけないんだよ。

じゃあ、こう考えるのはどうかな。

今日が、1年後の卒業を目前にした日だとする。
卒業後はちゃんと自立して働きたい。
でも大手企業の採用はもうとっくに終わってしまっている・・・

さあ、あなたはその会社、受ける?

「受ける!だって事務職だし、家から通えるもん」

ほら、答えでたじゃん。

受けるかどうかは、未来の君に聞いてみよう。

就活アプリバナー

|

« 新大学生-大学生活短し勉強せよ大学生-大学の目的は単位じゃないぞ | トップページ | 就職活動-GWの就活-就職サイトを見直そう »

04就活-企業/進路選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/51427046

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-応募-聞いたことのない名前の地元企業に応募しようかどうしようか :

« 新大学生-大学生活短し勉強せよ大学生-大学の目的は単位じゃないぞ | トップページ | 就職活動-GWの就活-就職サイトを見直そう »