« 就職活動-履歴書-やっちゃった!パソコンの変換機能が凶器になる瞬間2怒涛の5連続・・・ | トップページ | 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  »

2011年2月 8日 (火)

就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-手書きのエントリーシートの行間どのくらい?

手書きのES、行間隔どのくらいにしよー??

==============

大切なことは、

老眼でも読みやすい大きさ
若者が読みやすいと感じる文字より大きめってこと。


ということは、NGなのは、

若者でも「文字ちいせぇ」と思うような字は
絶対だめってことだね。


履歴書エントリーシートに書く文字は12ポイント

デザインを学んでいる人ならわかると思うけど、
ちょっと大きめ、だよね。

行間は行の2/3が文字になるようにとる

ぎすぎすに詰まっていても読みにくいし、
ぱかぱかに空いていてもスペースをわざととっている印象になるからね。

書くときは
鉛筆で下書きしてバランスとってから。

急がば回れ。なのだ。

20110207

あなたの就活のペースメーカーアプリ
「就活やることカレンダー」For iPhone(無料) DL
就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-履歴書-やっちゃった!パソコンの変換機能が凶器になる瞬間2怒涛の5連続・・・ | トップページ | 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/50800790

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-手書きのエントリーシートの行間どのくらい? :

« 就職活動-履歴書-やっちゃった!パソコンの変換機能が凶器になる瞬間2怒涛の5連続・・・ | トップページ | 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  »