« 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  | トップページ | 就職活動-身なりめがね-太いフレームのめがねはNG、を納得してもらえたのは八百長疑惑のおかげか?! »

2011年2月10日 (木)

就職活動-就職活動ができる環境から逃げているつもりはないかも知れないけど、どうみても逃げているんだな

彼女は、関東の出身。
大学は雪深い地方都市の大学に籍を置く。
サークル部長、大学でも中心的な存在。
ガッツにあふれる強気なタイプで
広告代理店を受けたいと早々に宣言!

していたにもかかわらず、
2月のこの時期に、まだ、雪の地方にいる。

どうしたの??
早く実家に帰りなさい!

実家から、毎日東京に通って、
セミナーや選考にいかなくちゃ!!

「だって==
実家に帰るとインターネットが遅くて=」

インターネット光にしてもらえばいいじゃん。

「いやぁ
実家に帰るとシャンプーとか、洋服とかいろいろなくて不便だから」

(あちゃぁこんなバリバリな彼女でさえ、
就職活動に対しておじけずくのか・・・正直驚きました。

彼氏とか、アルバイトとか、サークルとか
言い訳にしたいことがたくさんあるのはわかるよ。

でも
今、あなたがしなければならないのは何かな?

アルバイト?
恋愛?
シャンプー?

就職活動ができる環境から逃げてどうするの??
逃げても逃げても、仕事は決まらないよ。

大丈夫、怖くないから。はじめてみようよ)

よし!決めた、シャンプー実家用を買おう。
しばらくいることになるからボトル&詰め替え用でね。
洋服は毎日リクスートスーツだから不要だから問題なし。
はい、実家に帰ろう。

ようやく彼女はしぶしぶと実家に帰って
就職活動に重い腰をあげました。

ひまわりさんは就職活動できない理由を全部つぶします。

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  | トップページ | 就職活動-身なりめがね-太いフレームのめがねはNG、を納得してもらえたのは八百長疑惑のおかげか?! »

14こころがまえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/50800999

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-就職活動ができる環境から逃げているつもりはないかも知れないけど、どうみても逃げているんだな :

« 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ  | トップページ | 就職活動-身なりめがね-太いフレームのめがねはNG、を納得してもらえたのは八百長疑惑のおかげか?! »