« 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-手書きのエントリーシートの行間どのくらい? | トップページ | 就職活動-就職活動ができる環境から逃げているつもりはないかも知れないけど、どうみても逃げているんだな »

2011年2月 9日 (水)

就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ 

書けるエントリーシートを書くか
締め切りが近いけど書きにくいエントリーシートを書くか

に何で迷うの??

ちょっと先、どういう状況になるか、を考えればすぐわかる。

書けるエントリーシート
はみんな書く。競争率があがる。

締め切りが近いけど書きにくいエントリーシート
はみんな書けない。競争率はやや下がる。
締め切りが近づいてあきらめる。
あきらめたら、それでゲーム終了

ビジネス界は厳しい。

〆切、先着、効率、がある。
書きにくいエントリーシートにしていることにも意図がある。

納得できなかったので出したくありません??

それはあなたのエゴでしかなく、
企業に届かないエゴを振りかざしていても意味がない

と私は思うよ。

20110207_2

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-手書きのエントリーシートの行間どのくらい? | トップページ | 就職活動-就職活動ができる環境から逃げているつもりはないかも知れないけど、どうみても逃げているんだな »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/50800859

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-エントリーシート-書けるエントリーシートか、締切間近の書きにくいエントリーシートか、どちらに着手するか、それが問題だ :

« 就職活動-ひまわりさんのツイッター相談室-手書きのエントリーシートの行間どのくらい? | トップページ | 就職活動-就職活動ができる環境から逃げているつもりはないかも知れないけど、どうみても逃げているんだな »