« 就職活動-フリーメール-迷惑メール設定に気をつけて | トップページ | 就職活動-持ち物-i-phoneは就活に必要ですか »

2010年10月 9日 (土)

就職活動-地元かやりたいことか-NHKてっぱんをみて

生まれ育った街にはやりたい仕事がない
みんなこれで悩んでいる。

てっぱんのヒロインも

「尾道で働きたいなら
なりふりかまっておられんじゃろが!」

って言っとった。

地元にある仕事を好きになるか
好きな仕事のために地元を離れるか

みんなこのヒロインみたいに肝がすわらないから大変。

どっちも捨てたくないっていうけど
人生を生きるってことは、
何かを捨てていくことなんじゃないのかと。

だって、
高校選んだときに、好きな先輩と違う高校しかいけない悔しさあったじゃない
大学選んだときに、東大行く可能性は捨てたじゃない。

就職活動も同じなんじゃないかと、思うのです。
20101009

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-フリーメール-迷惑メール設定に気をつけて | トップページ | 就職活動-持ち物-i-phoneは就活に必要ですか »

04就活-企業/進路選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/49681974

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-地元かやりたいことか-NHKてっぱんをみて:

« 就職活動-フリーメール-迷惑メール設定に気をつけて | トップページ | 就職活動-持ち物-i-phoneは就活に必要ですか »