« 就職活動_先輩どんどん英雄談して_デザイン実習 | トップページ | 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと »

2010年9月27日 (月)

就職活動_先輩の英雄談に気をつけろ4第一志望

就職活動_先輩の英雄談に気をつけろ1茶髪
就職活動_先輩の英雄談に気をつけろ2リュック
就職活動_先輩の英雄談に気をつけろ3複数内定

(の続き)

「本当にやりたいことを見つけて
第一志望の会社に入れたの」

という先輩の話を聞いて


どうしよう・・

私、やりたいことがわからない・・
第一希望の会社もない・・・

と思っているあなた!

大丈夫です。
その先輩は自分の頑張りを正当化しているだけです。

本当にやりたいことかどうかは、
会社にはいってみなければ分からないものですから。

内定者報告会で
そうにおっしゃっている先輩は、
かっこつけたいんだな、くらいに思っておきましょう。


それに第一志望なんて、日々の戦況で毎日変わるものですから。

あなたを選んでくれた会社が、第一志望に「なる」だけのことです。
続く

20100925_2

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動_先輩どんどん英雄談して_デザイン実習 | トップページ | 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと »

04就活-企業/進路選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/49495174

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動_先輩の英雄談に気をつけろ4第一志望:

« 就職活動_先輩どんどん英雄談して_デザイン実習 | トップページ | 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと »