« 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと | トップページ | 就職活動_2012就活_やりたいこと好きなこと論 »

2010年9月30日 (木)

就職活動_国際貢献の仕事に待った!

国際貢献の仕事がしたい?

事業仕分けで話題になったJ○○○や、
○○○○協力隊になりたい・・かぁ

うーん。

あのさ、
海外行ったことある?
お腹丈夫?生水飲める?
外でトイレできる?
井戸掘れる?

と聞いたら・・・あらら・・うつむいてしまいました。

なりたかったら、教員か公務員でどうでしょう!

公務を解かれることなく、2年間の
国際貢献に参加できる制度がありますから!

理系のエンジニアを目指すのもいいですね!
定年後に、、
自分の技術で新興国を発展させるって、すごい夢だと思います。

え??
ダメなの?
じゃあ、君ができる国際貢献は、どんな仕事なの?

20100929_2

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと | トップページ | 就職活動_2012就活_やりたいこと好きなこと論 »

04就活-企業/進路選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/49515208

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動_国際貢献の仕事に待った!:

« 就職活動-履歴書にかけない学生生活で頑張ったこと | トップページ | 就職活動_2012就活_やりたいこと好きなこと論 »