« 就職活動-こころがまえ-悩みとの戦い4おでこが広い | トップページ | 2012就職活動-企業研究セミナー-ポートフォリオは持っていくべき? »

2010年6月26日 (土)

就職活動-現実と向かい合う-デザイン系の仕事

「企業は探しているっす
自分、デザインの仕事がしたいから、
デザイン系の会社を探しているんですけど
なかなかいい企業がないんすよね」

あのさ
デザイン系の会社受けたよね

「あ、はい、2社受けたけどダメでした」

で?

「で?って?」


デザイン系を2社しか受けなかった んだよね
デザイン系に受からなかった んだよね

その現実に向かい合おうよ。

デザイン系にこだわっているって言っているだけで
「現実逃避」していない?

デザイン系より大切なこと
「働く」っていう視点じゃないかな

8時間デザインをする仕事はもう募集はないけど
デザインのセンスを活かせる仕事はたくさんあると思うよ。

20100625_2

|

« 就職活動-こころがまえ-悩みとの戦い4おでこが広い | トップページ | 2012就職活動-企業研究セミナー-ポートフォリオは持っていくべき? »

03就活-ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/48716247

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-現実と向かい合う-デザイン系の仕事:

« 就職活動-こころがまえ-悩みとの戦い4おでこが広い | トップページ | 2012就職活動-企業研究セミナー-ポートフォリオは持っていくべき? »