« 就職活動-失敗のフォロー-1提出書類を忘れてしまい・・・ | トップページ | 就職活動-失敗のフォロー-3提出書類を忘れてしまい・・・ »

2010年4月 6日 (火)

就職活動-失敗のフォロー-2提出書類を忘れてしまい・・・

就職活動-失敗のフォロー-1提出書類を忘れてしまい・・・

の続き

ひまわりさん!!びっくりです。

説明会に履歴書を忘れて、
履歴書と詫び状を速達で送ったら、
メールで返事が来ました!

==========

失敗は誰にでもありますよ。

社会人として求められるのは、失敗したその次の行動をどうするかですね。
失敗したと諦めてしまうのか、無難に納めてしまうか、
逆にそれをチャンスに変えるのか。

私が考えるのは、自分は次に何をすべきかを自身が考え、
そして答えを見つけ、思っているだけじゃなく
相手にはっきりとその意思を伝えて、
最後に、そのとおり実行することです。

その意味では、あなたがとった行動は、
あのときはベストだったと思います。

つづく


===========

もうここまで読んだだけで
私の方が涙がでそうです。

ああ、不況だなんだと騒がれている中でも
こういう人事採用担当者がまだいたのだと
安心しました。

こういう大人が新人を育てていくのだな、と
痛感しました。

まさに、私が言いたいことを、
代弁してくれているメールが届いたのでした。


====

==========

署名/推薦状/送付状/電話・メール対応等の企業対応アプリ
Secondtab042x_2

推薦状、送付状、電話・メール等の企業に提出したり、問い合わせたりする時の文章から、名刺・メイク・持ち物までの不安を解決。

テンプレートを選んで、自分用に編集+保存+メール送信も可能。企業対応時のノウハウ+文章事例集アプリ。

iPhone用はこちら Android用はこちら

==========

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー アプリやることカレンダー

スマホやタブレットでも就活学習

就活手帳ダイジェスト

|

« 就職活動-失敗のフォロー-1提出書類を忘れてしまい・・・ | トップページ | 就職活動-失敗のフォロー-3提出書類を忘れてしまい・・・ »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/47931658

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-失敗のフォロー-2提出書類を忘れてしまい・・・:

« 就職活動-失敗のフォロー-1提出書類を忘れてしまい・・・ | トップページ | 就職活動-失敗のフォロー-3提出書類を忘れてしまい・・・ »