« 理系の就活-筆記試験-理系でもSPIの言語対策を | トップページ | 就職活動-書類選考-見事!書類が通過?! »

2010年3月 2日 (火)

就職活動-志望動機-NGやりがい

就職活動-志望動機-NGやりたいこと

の続き


学生が思わずかきたくなる志望動機の
項目の一つに
「私も御社でやりがいがある仕事がしたい」
があります。
さて、ここで問題です。
「やりがい」とはなんでしょう。

物事をするに当たっての心の張り合い(大辞林)です。

ということは、
やりがいは個人差があるということです。

社員の人が「やりがいがあります!」
と言っていても、
あなたが感じるとは限りません。
しかも、やりがいを感じる時間の割合は・・
そうですね
仕事全体を100とすると、1に過ぎません。

それでもやりがいを軸に
企業を選びますか・・・?


やりがいや憧れで、
会社や仕事を選んでもいいですけど・・

新入社員になって

「私の仕事、やりがいがないんですよね」。

って悩み、言わないでくださいね。
20100228_3↓↓↓正解文例集はこちら↓↓↓
就活女子のミカタ 履歴書・ES
就活男子のミカタ 履歴書・ES
履歴書や、エントリーシートの文章が書けないときのミカタアプリです

スマホやタブレットでも就活学習
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー アプリやることカレンダー

|

« 理系の就活-筆記試験-理系でもSPIの言語対策を | トップページ | 就職活動-書類選考-見事!書類が通過?! »

06就活-履歴書/ES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/47666981

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動-志望動機-NGやりがい:

« 理系の就活-筆記試験-理系でもSPIの言語対策を | トップページ | 就職活動-書類選考-見事!書類が通過?! »