« ポートフォリオ―災難は真夜中の停電から始まった3 | トップページ | キャリア教育-セレブになる方法 »

2009年9月30日 (水)

ポートフォリオ―美術デザインを学ぶ人の世界を変えたリンゴ

リンゴを描いた努力を思い出して

世界を変えた三つのりんごって知っていますか。

一つは、旧約聖書アダムとイブが食べて、
エデンを追放された禁断の果実

二つ目は、アイザックニュートンが
万有引力を思いつくきっかけになったといわれるりんご

そして、三つ目は、アップルコンピュータ、といわれています。

美術・デザインを学んだ学生には、
人生を変えたりんごがあります


そう、デッサンの基本で描いたりんごです。

今の学校に入るための予備校で描いた記憶のある人もいるでしょうし、
今の学校に入ったばかりのころ、描いた記憶のある人もいるでしょう。

「入りたい」という強い想いを持つことから、すべてが始まりました。

なりたいものに向かって、自分の可能性に向かって、
努力する時間も労力も惜しみませんでした。

入りたいところに入る、そのためにできる限りの準備をしてきました。

思い出してください、あのころの気持ち。

いろんな人に絵を見てもらったり、
練習してもらったりしたように、
遠慮なく周囲の力を借りていいのです。

自分を動かすエネルギーは、自分の中にあります。

ポートフォリオづくりから、はじめましょう。

ポートフォリオダイジェスト

|

« ポートフォリオ―災難は真夜中の停電から始まった3 | トップページ | キャリア教育-セレブになる方法 »

03就活-ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546067/46289919

この記事へのトラックバック一覧です: ポートフォリオ―美術デザインを学ぶ人の世界を変えたリンゴ:

« ポートフォリオ―災難は真夜中の停電から始まった3 | トップページ | キャリア教育-セレブになる方法 »