カテゴリー「17就活今からだって遅くない」の記事

2014年10月19日 (日)

就職活動-Androidアプリ内定やることカレンダー(無料)リニューアル! 就職活動大百科事典+就活マンガでパワーアップ。

就職活動-Androidアプリ内定やることカレンダー(無料)リニューアル!です。

就職活動大百科事典+就活マンガでパワーアップしました。

大学1年生のキャリア教育から就職活動、内定まで

今、何をすべきかを、学年ごと、月ごとに確認できるペースメーカーアプリです。

↓↓新コンテンツ↓↓

□□□就職活動大百科事典□□□

Sc3

進路選びから入社後まで、17カテゴリー400を越える単語を収録しました。
単語の定義だけでなく、就職活動への影響まで詳しく指導解説しています。


□□□マンガ「プリンセスレイナの社会人ことはじめ」□□□

Sc4

実話!フェアリーガールが社会人になるまで。早期退職防止物語。
どうぞご利用くださいっ!


あなたの就活そのペースで大丈夫?就活アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

↓↓↓正解文例集はこちら↓↓↓
就活女子のミカタ 履歴書・ES
就活男子のミカタ 履歴書・ES
履歴書や、エントリーシートの文章が書けないときのミカタアプリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

就職活動-自分はもう負け組だから。ダメだ・・・なんて思っちゃっている君へ

「私、 就活なんにもしていないんですよね

説明会とかエントリーシートとか・・・

みんなバタバタしているのに・・・

私、何にもしていなくって・・・

完全に乗り遅れちゃった感じですよね・・・

自分はもう負け組決定かな・・・ハハ」

ちがう!負け組なんかじゃない!(きっぱり)

だって、戦っていないんだもん

誰も、君に勝ち負けの審判を下していないよ。

だって、勝負の場にでていかないんだもん。

ただそれだけのことじゃん。

笑ってごまかすのは簡単だけど
それで自分を許したことにしちゃダメだ。

あーなんで今までちゃんとやっていなかったんだろって
悔しがりなよ

ジダンダ踏んでさ
涙流したっていいよ。

このままじゃヤバイって
フリーターにはないたくないって
親に申しわけないって

そういう危機感が
就職活動が怖い、面倒くさいの気持ちに、
今日始めてまさったんだ。

その気持ちが芽生えた今が、
君が就職活動を本気で始められる時。

本気で就職活動を始めて、出会う会社が、
きっと君を待っている会社。

もう遅いなんて絶対ない、
大丈夫、
今日から一緒に始めよう。
Himawari_fight024_2

スマホやタブレットでもOK!Eラーニングと添削でばっちりES対策
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー(無料) アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

就職活動-就職活動に失敗して絶望しているという君へ

「就職活動に失敗して、絶望しています。」

という学生。

何社受けたの?

と聞くと

「1社です」

との答え・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン。

大丈夫。

それはね就職活動に失敗したんじゃないよ。
それは就職活動をしていなかっただけだよ。

就職活動に失敗していないんだから、
絶望する必要もないよ。

王さんや長島さん、イチローだって3割だよ。

1社じゃあ、打率だって出ない。
10割バッターなんて世の中にいない、3割でヒーローだよ。


大丈夫
君は就職活動をしていなかっただけ。

さあ、今から一緒に就職活動をはじめよう。
201212021

スマホやタブレットでも就活学習
就活手帳ダイジェスト

あなたの就活そのペースで大丈夫?アプリやることカレンダー アプリやることカレンダー

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

就職活動-すごいと思わない?どんな環境でもきっと花は咲く。ド根性ひまわり(写真あり)

どんな環境でもきっと花は咲く
__

*この記事は フェイスブックの 就職塾向日葵ページ でも読むことが出来ます。
気に入ったら、シェアしてくださいね、就活生を応援していきます

あなただけのアドバイス「就職塾向日葵」 就活手帳ダイジェスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

就職活動-4年生-1年前にこの気持ちになっていてくれたらと思うけど、思い立ったが吉日だよね

大学3年生のキックオフガイダンスの日にやってきた大学4年生

「明日、面接なんです」

ようやく切羽詰まってやるきになったんだね。

履歴書講座も1,2回来ただけで、
履歴書写真も撮ってあげられなかった
1年前に今の気持ちになってくれていたらと思うけど

でも

ピアスをはずして、髪を切って、面接に備えて
一生懸命文章をつくって、覚えている姿を見て思う

思い立ったが吉日。
スタートラインに立てた日から社会人になれる。
20111001_4
スタートラインに立つことがいちばん難しい

親の知らない子の就職活動-サハラマラソンに学ぶ-スタートラインまでたどり着くことが難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

就職活動-台風の雲の上にだって太陽は常にいる

明けぬ夜はない

夜明けが一番暗い

台風の雲の上にだって太陽は常にいる

Dsc_0076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

就職活動-今からだって遅くない、花が咲くのはこれからだ-コスモスの中に立つヒマワリのつぼみ

コスモスが咲く歩道の花壇で

ヒマワリの花が夕日に向かって一輪。

まだつぼみだけど。

まわりはコスモスだけど。

私は今から咲くのだと。

強い意志をもって立っていました。

20110828hima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

就職活動-甘いことばかり言う者より耳に痛いことを言ってくれる者を信じるんじゃぞ

甘いことばかり言う者より
耳に痛いことを言ってくれる者を信じるんじゃぞ

NHK「江」豊臣秀吉の弟の遺言

(録画で見ているのでオンタイムでなくてごめんね)


就職活動もそうだね。

今年の就職活動は長期戦だ。
3月31日まで淡々と継続した者が勝ち残る。

途中で逃げちゃダメだ。

もうだめだ、というほど、君は企業に会っていない。
ただ、それだけ。

私はあえて言う。

がんばろう。

就職活動は怖くない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

就職活動-新学期大学4年生になってもやる気にならないあなたへ

エントリーシート落ちて落ちこんじゃった?
第一志望じゃないからやる気がおきない?

うーん、そうかぁ。

じゃあ、卒業式に無職でもいい?

それはイヤなんだね。

じゃあさ、
かっこつけて落ち込んでないで
就職活動始めようよ。

いいじゃない、企画じゃなくたって。

いいじゃない、友達が知らない企業だって。


やりたいことがわからなかったら
できることを探せばいいじゃん。

就職活動の第一ラウンドで敗退した人も、
就職活動の第2ラウンドから参戦する人も、

今、方向転換の時。

ここで踏ん張れ。

20110410

いつでもどこでも就職活動「就活アプリ」無料版もあります 就活アプリバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

就職活動-2011-大学生の内定率57・6%と最低・・・は理由にならないな、うん。コメント返し

就職活動-2011-大学生の内定率57・6%と最低・・・は理由にならないな、うん。 

===コメント===
就職活動中の者です。
おっしゃる事も分りますが、今は貴方の想像以上の時代だと思います。すでにがむしゃらに頑張ってる就活生はたくさんいますし、文章も綺麗事だなぁとしか感想はありません。
きつい言い方ですが、どうしても気になって書かせていただきました。
============

コメント受信しました。

私は、この就職氷河期を、
今の学生と一緒に戦っています。

学生たちの苦悩は、私の苦悩でもあります。
この時代に、大人は何が出来るのか、を真剣に考えています。

きれいごととおっしゃるなら、
ブログの記事を全て読んでみてください。

と、ここまで書いて改めてコメントを読み直しました。

もとい、就職活動中の方ですか?!

いけません。

私のブログなんて読まなくていいです。

こんなところにコメントしている暇があったら
企業を探し、履歴書を書き溜めてください。

ここにあなたが、どんなきついコメントを残そうとも
それこそ、きれいごとにしか、なりません。

目の前の就職活動に集中して、夢中になってください。

あなたを見出してくれる企業と出会うまで、
ドアをノックし続けるのです。

就職塾向日葵も応援します。

就活手帳ダイジェスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)